このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« どうしたの? | Accueil | モアナと伝説の海 »

samedi 08 juillet 2017

Point d'interrogation

Point d'interrogation とは 疑問符「?」の記号のこと






Point d'interrogation

ポワン ダンテロガスィヨン


実はフランス語では、
「.」「,」のように、一筆で書けるものは1マスのスペースなし。
文字のすぐ後に「.」「,」を書く。
 

「:」「;」「!」「?」など、一筆で書けないものは、1マスあけるのがルールなのだそうですよ!
 
フランス語的には
 
・・・なのだそうですよ !
・・・あってますか ?



だから、
Qu’as-tu,papa ?

フランス語ならではの文の決まりがあるのですねえ・・・。
φ(..)メモメモ

 

Note_2

 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
がんばれワタシ(;・∀・)
 
 

« どうしたの? | Accueil | モアナと伝説の海 »

その他」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« どうしたの? | Accueil | モアナと伝説の海 »

おすすめ

無料ブログはココログ