このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« アルザス娘のLINEスタンプ | Accueil | へとへとに疲れた~! »

dimanche 19 mars 2017

光陰矢の如し

わが子の卒業式でした~♪
過ぎてしまえば、あっという間です。


「光陰矢の如し」
Le temps passe vite.
ル タン パス ヴィット
時がたつのは早いものだ・・・という、そのままの意味ですね。
 
進学の準備等で
 
忙しい春になりそうです!
 
この temps タン は
 
時間のほかに、天候という意味もあるのが、ちょっと不思議な感じでした。
時のたつのははやいけれど・・・
 
 
がんばれ ワタシ(;・∀・)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

 

« アルザス娘のLINEスタンプ | Accueil | へとへとに疲れた~! »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« アルザス娘のLINEスタンプ | Accueil | へとへとに疲れた~! »

おすすめ

無料ブログはココログ