このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 2017年 年賀はがきの秘密 | Accueil | アルザス娘のLINEスタンプ »

mardi 10 janvier 2017

2017年 年賀はがきの秘密(2)

2017年 年賀はがきの秘密 第二弾!
このはがきに
2017年 酉年にちなんで
「とり」も 隠れているそうです。
しかも 17年 に にわとり(二羽取り)で
15羽いるとか!?
探してみました。
 

Dsc07148

まずは、わかりやすいところで・・・

丸の中に 二羽・・・。

そして、富士山の横に 二羽・・・。

Dsc07148_li_2

よく見ると、富士山の中の模様も、鳥っぽいchick

Dsc07148_li_3_2

七羽いそうですね。

そして、下の部分に 酉 の字と ひよこchick ・・・・二羽。

Dsc07150_li_3

あと2羽が見つからない~!!!と騒いでいたら

息子が

「これじゃない?」

なんだって?

Quoi?

コワ?

本当?

C'est vrai?

せヴレ?

 

つづきは・・・↓ クリックshine

 

たしかに・・・言われてみれば・・・

Dsc07150_li_2

そういえば、トサカのような・・・。

15羽 無事に見つかりました。

息子よ!

でかした!

T'as bien fait!

タ ビアン フェ

果たして、あっているのだろうか???(;^ω^)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にわとり探し がんばれ ワタシsweat01

« 2017年 年賀はがきの秘密 | Accueil | アルザス娘のLINEスタンプ »

その他」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 2017年 年賀はがきの秘密 | Accueil | アルザス娘のLINEスタンプ »

おすすめ

無料ブログはココログ