このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« これでいいのだ! | Accueil | Flip flap »

vendredi 10 juin 2016

不具合・調子が悪い

Windows10になってから、調子が悪いので困っています。

ココログの記事は Windows エッジでは

改行などがうまくいかないので、

インターネットエクスプローラーを使っています。

これなら大丈夫!

メールの見方やカレンダーの使い方にも慣れてきたとき

突然、メールとカレンダーが起動しなくなった(;´・ω・)

どうして?

メール、カレンダーのマークをおすと 青い画面になるのですが、

その後、もとのデスクトップ画面に戻ってしまうのです。

結局、システムの復元で 前の復元ポイントまで戻してみて

なおりました。

再起動が止まらなくなる時もあるし・・・。

大丈夫?

機械などの調子が悪い時に使うフランス語

détraqué

デトらケ

調子がわるい 狂った

Mon ordinateur est détraqué.

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

がんばれ ワタシのパソコンちゃん(;´・ω・)

« これでいいのだ! | Accueil | Flip flap »

状態をあらわす」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« これでいいのだ! | Accueil | Flip flap »

おすすめ

無料ブログはココログ