このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 金の・金色の | Accueil | 有名な »

mercredi 25 mai 2016

突然

突然、windows10へのアップグレードが始まった。
いやだから、ポップアップが出てくるたび ×で消していたのに・・・。
 
調べてみると、そういう人けっこういるみたい。
同僚も、朝起きたら10になってたと言っていたし・・・。
どうも、予約ということになっていて、
その時間が来たら勝手に アップグレードが始まるみたい。
こんな 記事も・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-36376047-bbc-int
 
 
2~3時間もかかって、その間使えなくなるのに
始める前の意思確認もさせないままのアップグレードは
かなり腹立たしいですね。
やっと終わりかけのころ、規約が出てきて
同意をしないで拒否すると戻れるみたいだけど、
そうすると 戻すのにさらに1時間かかりますよ・・・と
聞いてくるらしい。
・・・・・
 
意思確認 そのタイミング~?????
先に聞いてよ~>< 先に聞くでしょ~>< 普通。
 
・・・と 愚痴が長くなりましたが、
今日は 突然というフランス語
 
tout à coup
トゥ タ クー
ま ったくーannoy
windows10にしてよかった点 悪かった点
急なアップグレードで腹立たしいのですが、数日
使ってみた感想を!
 
よかった点
○8.1のメールは リンク先をクリックしても飛べなかったが飛べるようになった。
○メールの削除が 左にスワイプするだけで楽になった。
 
悪かった点
×いちいちアプリを同期させる必要があること。
(平日夜の急なアップグレードで、それはないのでは?)
 
×新しい図みたいなアイコンの意味がわかりにくい。
×ファミリーセーフティーで設定していた使用時間などが消えていたこと。
(招待するところから始めなければならなくなった。)
 
×単語登録していた文字が消えていたこと。
(アクサン記号を覚えさせていたのに・・・。打てなくなっちゃった。)
 
×ココログの記事も打ちにくくなった。
(なんか、赤の下線がずっとついているのはなぜ?)
 
×インターネットの閲覧中、スワイプの操作で前のページや次のページにいけなくなった。
 
×ココログの改行がうまくできない。
改行して見やすくしたいのに、
できません~sweat02
 
×お気に入りに入れていたものは残っているものの、スタート画面にピン止めしていたサイトは消えてしまったこと。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
 
・・・・・・・・・・
がんばれ ワタシ(;´・ω・)
 

« 金の・金色の | Accueil | 有名な »

成句」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 金の・金色の | Accueil | 有名な »

おすすめ

無料ブログはココログ