このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« イースター(復活祭) | Accueil | 突然 »

dimanche 10 avril 2016

金の・金色の

前々回の記事でアップした動画を見て

フランス人の弟くんから指摘が・・・。

or オール

材質の金には使うけど

色の金には doréeを使うのだとか??

・・・というわけで

Or

材質が金のオールには 間違いないけど

色が金色と言いたい場合は・・・

こっち↓

Doree

dorée ドレ

ごめんなさーい!!!

動画も差し替えますね~><

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

どれどれ??

がんばれ ワタシ(◎_◎;)

« イースター(復活祭) | Accueil | 突然 »

状態をあらわす」カテゴリの記事

Commentaires

紹介


桜鍾青年隊

全生庵

言霊百神

☆辻さん
ごめんなさい。
意味がわかりません???

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« イースター(復活祭) | Accueil | 突然 »

おすすめ

無料ブログはココログ