このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« にわとり・鶏 | Accueil | 動画を作ってみました!(色編) »

dimanche 13 mars 2016

動画を作ってみました!身に着けるもの編

懲りずに 動画第二弾を作ってみました。

よろしければ おつきあいくださいませ♪

今回は身に着ける(mettre)ものを 集めてみました。

動詞 mettre メットル

置く 入れる という意味のほかに

身に着ける 着る という意味もあります。

ほかにも 記入する とか 作動させる などと幅広い。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

風邪をひいてしまい つらい。

しっかり 暖かいものを 身につけましょう!

がんばれ ワタシ(◎_◎;)

« にわとり・鶏 | Accueil | 動画を作ってみました!(色編) »

動画で紹介」カテゴリの記事

Commentaires

かわいい動画ですね!すごい~
ありがたいです~ シャポーばかり使いがちなので・・・
冬は子どもがよくbonnetかぶるので使い分けしてみます!

★Anneさんへ★
お久しぶりです~♪
動画見てくださって ありがとうございます!
子どもさんの ボネ かわいいでしょうねえ^^
かわいいボネをかぶって あそボネ(⌒∇⌒)

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« にわとり・鶏 | Accueil | 動画を作ってみました!(色編) »

おすすめ

無料ブログはココログ