このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 強い・きつい | Accueil | 動画を作ってみました!動物編 »

dimanche 21 février 2016

弱い・無力な

強い ときたら

フランス語の 弱い は?

(英語でいうと weak)

faible

フェーブル

ひ弱な子ども

enfant faible

アンファン フェーブル

弱点(ウィークポイント)

point faible

ポワン フェーブル

出来が良くないとか 甘い という時にも使うようです。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

ひえー ブル ブル :;(∩´﹏`∩);:

弱くても がんばれ ワタシ!

« 強い・きつい | Accueil | 動画を作ってみました!動物編 »

状態をあらわす」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 強い・きつい | Accueil | 動画を作ってみました!動物編 »

おすすめ

無料ブログはココログ