このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 咳・せき・咳をする | Accueil | 弁護士 »

lundi 11 janvier 2016

サンジェルマン・デ・プレ寺院(教会・修道院)

パリのサンジェルマン大通りにあった

サンジェルマン・デ・プレ修道院

Abbaye de Saint-Germain-des-Prés

アベイドゥ サンジェるマン デプレ

https://fr.wikipedia.org/wiki/Abbaye_de_Saint-Germain-des-Pr%C3%A9s

Dsc09188

もともとこの地区にあった大修道院は、17世紀に最盛期を迎えたものの

革命によってかなりの部分が焼失したそうです。

Dsc09176

Dsc09183

残っているこの建物は

サンジェルマン・デ・プレ教会

l'église Saint-Germain-des-Prés

Dsc09180

教会内の地図(plan)です。地図にも

l'église Saint-Germain-des-Prés と書いてありますね。

Dsc09177

ステンドグラスもすてきですね。

Dsc09181

フランス語

英語

そして、日本語の表示もありました。

画像は2015年1月のものです。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

思い出すの・・・

がんばれ ワタシ(^_^)v

« 咳・せき・咳をする | Accueil | 弁護士 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 咳・せき・咳をする | Accueil | 弁護士 »

おすすめ

無料ブログはココログ