このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« かぶ | Accueil | フリーズする »

mercredi 09 décembre 2015

似合う

ワタシに似合う?

とてもよくお似合いです。

フランス語で、このやりとりは、

Ça me va bien?

サムヴァ ビアン?

Ça vous va très bien!

サ ヴ ヴァ  トレビアン

いつも おさがりばかりの次男。

物ごころついて 初めて 自分で 気に入った服を購入!

似合う?

迷彩柄で ちょっと いつもと 雰囲気違います。

とっても似合うよ。

Ça te va très bien!

サトゥヴァ トレビアン!

vous は 日本だと敬語を使う人に・・・

te は タメ口の人に使います。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

ファッションショー?

がんばれ 次男(;^ω^)

« かぶ | Accueil | フリーズする »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« かぶ | Accueil | フリーズする »

おすすめ

無料ブログはココログ