このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 乗車証 | Accueil | キャンセルする »

lundi 11 mai 2015

イルミネーション

シャンゼリゼ大通りのイルミネーション!!

年末年始は、こんな感じで飾られているのですね。

Dsc01173

凱旋門が見える~。

反対方向から見ると・・・

Dsc01177

仏検3,4級必須単語集にでてきた

この例文を思い出しました。

L'avenue des Champs-Elysées a été bien éclairée

par les lumières.

ラヴェニュー デ シャンゼリゼ ア エテ ビアン エクラリエ

パーレ リュミエール

シャンゼリゼ大通りはイルミネーションでとても明るかった。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

素敵なイルミネーションを見せてくれてありがとう。

がんばれ 弟くん♪

« 乗車証 | Accueil | キャンセルする »

旅行・地域」カテゴリの記事

おすすめ

無料ブログはココログ