このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 4年 | Accueil | ロケット »

samedi 14 mars 2015

チェックアウトお願いします。

ストラスブールで泊まったホテル

アダージョ ストラスブール プラース クレベール

キッチンやお風呂がついている形の

アパートメントホテルです。

いろいろな形のお部屋があるようですが、

快適に過ごすことができました。

Dsc00838

キッチンやテーブルもついているので朝食や夕食は

近くのスーパーで買ってきたものや

日本から買ってきた食材で調理して食べることもできました。

Dsc00591

ベッドルームも快適!

ベッドはセパレートにできます。

Dsc00594

中庭に面したお部屋もあります。

※冬はテラスが滑りやすいので注意!

Dsc00832

詳しいことはこちらをご覧ください。

http://www.booking.com/hotel/fr/adagio-city-aparthotel-strasbourg-place-kleber.ja.html

チェックアウトお願いします。というフランス語のフレーズ。

簡単なのは

La note, s'il vous plait.

ラ ノット シルヴプレ

note には いろいろな意味があって

ノート メモ 注釈 文書 通達 点数 成績 伝票 料金 音符・・・などなど

支払いをお願いします!という感じでしょうかね?

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

チェックアウト ノトき「ノット」を 使いましょう。

がんばれ ワタシ(^^ゞ

« 4年 | Accueil | ロケット »

フレーズ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

おすすめ

無料ブログはココログ