このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 贈る・プレゼントする | Accueil | ~に手を貸す・ちょっと手伝う »

jeudi 26 mars 2015

ビュットショーモン公園

パリで泊まったホテル(アダージョ)は

ビュットショーモン公園の近くにありました。

Parc des Buttes-Chaumont

 パるク デ ビュットショーモン

butte

ビュットheart

とは、小高い丘という意味だそうです。

地下鉄のビュットショーモン駅で降りてすぐ。

Dsc09049

パリの三大公園のひとつ

起伏の激しいちょっと変わった公園。

ビュットショーモン公園について(ウィキペディア参照)

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%85%AC%E5%9C%92&oldid=53239126

人口の滝があったり

Dsc09230

大きな池があったり

Dsc09233

もちろん 子供たちの大好きな

遊具もあったり

Dsc09202

自然の中で、ゆったりと過ごすことができます。

Dsc09212

あの上にのぼるとパリの街が見渡せますよ。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

公園で遊ぼう。

がんばれ 甥っ子姪っ子!

« 贈る・プレゼントする | Accueil | ~に手を貸す・ちょっと手伝う »

旅行・地域」カテゴリの記事

おすすめ

無料ブログはココログ