このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« アイロン台 | Accueil | グランプラス »

mercredi 18 février 2015

喜び・楽しみ

ベルギーのブリュッセルでも

クリスマスマーケットを楽しみました。

Dsc08874

PLAISIRS D'HIVER

プレジーる ディヴェーる

冬の楽しみ

28.11 → 04.01

11月28日から1月4日までやっているようです。

クリスマス過ぎても、お正月過ぎてもやっているところは

珍しいのでは?

BRUXELLES

フランス語

BRUSSEL

オランダ語

ブリュッセルの看板などは フランス語とオランダ語の

二か国語表示が義務付けられているそうです。

プレジール plaisir を使う表現はいろいろ。

Au plaisir( de vous revoir)!

オープレジー ドゥヴ るヴォワー!

また会いましょう。さようなら。

・・・・・・・・・・

avec plaisir

アヴェックプレジーる

喜んで!

・・・・・・・・・・

si c'est votre plaisir

シ セ ヴォートる プレジーる

もし、お望みなら・・・

・・・・・・・・・・

par plaisir

パープレジーる

自分の楽しみで、趣味で

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

楽しみを見つけて

がんばれ ワタシ(;^ω^)

« アイロン台 | Accueil | グランプラス »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« アイロン台 | Accueil | グランプラス »

おすすめ

無料ブログはココログ