このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 散らかる・散乱する | Accueil | ストラスブールのクリスマスマーケット »

dimanche 11 janvier 2015

ご冥福をお祈りします。

ワタシが日本に帰ってきた翌日にパリで起こった痛ましい事件。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150110-00050057-yom-int

本当に驚きました。

犠牲者のご冥福をお祈りします。

冥福を祈る

フランス語では、

prier pour l'âme de ~

prier ・・・ プりエ 祈る

âme ・・・ アーム 魂(soul)

Je prie pour l'âme de victimes.

卑劣な犯行。許せません。

暴力は新たな暴力や悲しみしか産みません。

犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

黙とう・・・・・(ー_ー)

« 散らかる・散乱する | Accueil | ストラスブールのクリスマスマーケット »

ニュース」カテゴリの記事

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 散らかる・散乱する | Accueil | ストラスブールのクリスマスマーケット »

おすすめ

無料ブログはココログ