このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ~の前に・~の後ろに(時間) | Accueil | 予約 »

dimanche 19 octobre 2014

それで全部です

お買い物や食事の注文。

最後のきめのセリフ?

「以上でよろしいですか_?」

Ce sera tout?

ス スラ トゥ

「はい、それで全部です。」

Oui, c'est tout.

ウィ セトゥ

tout

トゥー

英語で言うと all に当たる言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こう言う聞かれ方をするかも?

「ほかに いるものは?」

Et avec ca?

エ アヴェック サ

※ ca の cにはおたまじゃくしのしっぽのようなセディーユがつきます。

「それで、全部です。」

C'est tout.

セ トゥ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

決め台詞  言ってみましょう。

セトゥ

がんばれ ワタシ(*´▽`*)

« ~の前に・~の後ろに(時間) | Accueil | 予約 »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« ~の前に・~の後ろに(時間) | Accueil | 予約 »

おすすめ

無料ブログはココログ