このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 文字・筆跡・書体 | Accueil | オランダ »

lundi 01 septembre 2014

ベルギー(ベルギー王国)

フランスの周りの国々のことも調べています。

いろんな国に旅行に行きたいなあ・・・♪

ベルギーはフランス語で

Belgique

ベルジックheart

正式には

Royaume de Belgique

ロワイヨーム ドゥ ベルジックspade

Cocolog_oekaki_2014_09_01_22_15

(英語 では Belgium ベルジウム)

国旗はこんな感じ↑

面積は九州より ちょっと小さいくらい。(80%)

とか

四国の1.5倍とか言われます。

首都は

ブリュッセル

フランス語では

Bruxelles

ブヒュッセル

北のフランダース地域ではオランダ語

南のワロン地域ではフランス語

ドイツ国境の一部ではドイツ語

なのだそうです!

日本で有名なフランダースの犬、

実は地元ベルギーでは 一昔前まで

ほとんど知られていなかったというのは有名な話ですね。

EUの本部もあり、ヨーロッパのへそとも言われています。

レース

チョコレート

ダイヤモンド

ビール

・・・などが有名だそうですpresent

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

ベルギーについて

もっと じっくり・・・述ベルジック????

がんばれ ワタシ(;^ω^)

« 文字・筆跡・書体 | Accueil | オランダ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 文字・筆跡・書体 | Accueil | オランダ »

おすすめ

無料ブログはココログ