このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 新しい | Accueil | ~したばかり »

lundi 03 mars 2014

何もしなかった

私は何も ○○しなかった

・・・というフレーズ

Je n'ai rien ○○

ジュネリアン ○○

○○には いろいろな動詞が入ります。

Je n'ai rien fait.

私は何もしなかった。

Je n'ai rien mange.

私は何も食べなかった。

いろいろな場面に使えそうなフレーズですね。

この rien は 英語で言うとnothing  や anything

昨日の記事のフレーズ

最近どう?

Quoi de neuf?

別に何も。

Rien.

・・・という返事にも使えます。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

しないより

した方がいいんだけど(^^ゞ

がんばれ ワタシ!

« 新しい | Accueil | ~したばかり »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 新しい | Accueil | ~したばかり »

おすすめ

無料ブログはココログ