このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« キーホルダー | Accueil | アレルギー »

vendredi 03 mai 2013

どこへ行くの?

フランスの妹家族

プチ旅行に出かけたそうです。

マミー大好き

(おばあちゃんっ子)の

甥っ子。

マミーに会えないのが淋しくて

「どこへ行くの?」

On va ou?

オンヴァウー?

「マミー(おばあちゃん)のところ?」

Chez mamie?

シェ マミー?

・・・と 何度も聞いていたとか?

※ 最後の uにはアクサン記号がつきます。

フランス版の本

Ou on va?

Ou On Va, Papa? (Le Livre de Poche)
Ou On Va, Papa? (Le Livre de Poche)

日本語版

どこ行くの、パパ?
どこ行くの、パパ?

みなさんのレビューをみて、読んでみたくなった一冊です。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

マミー(おばあちゃん)がいなくても

がんばれ 甥っ子sweat01

« キーホルダー | Accueil | アレルギー »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

こんにちは。
たびたび失礼します。
山登りの様子、なんだか楽しそうです。

どこへ行くの?!ということで。
こちらは、中華街へ。

アフリカへ。中国へ。中東へ
そして今は、東北の奥深さにどっぷりつかっています。

ではでは、またねん。

★和さんへ
世界一周!
あちこち行かれているのですね。
すごい!!
うらやましいです。
ニュースだけ聞いているといろいろ不安になりますが、
人と人として 触れ合えば
わかりあえるのでしょうね。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« キーホルダー | Accueil | アレルギー »

おすすめ

無料ブログはココログ