このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 大掃除 | Accueil | 郷愁・望郷・懐かしむこと »

jeudi 03 janvier 2013

雪が降る

2013年、明けました!

今年もよろしくお願いします。

Kamakura

オットの実家は 雪が降っていました。

かまくら 作りましたよ♪

昼から夕方まで

ずっと作業していた わが子たち・・・。

よく 遊ぶわ(^^;)

ワタシも少し手伝って 筋肉痛

雪が降る は フランス語で

Il neige.

イルネイジュ

または

Il tombe de la neige.

イル トンブ ドゥラ ネイジュ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

雪遊び・・・snow

がんばれ 子どもたちsweat01

« 大掃除 | Accueil | 郷愁・望郷・懐かしむこと »

フレーズ」カテゴリの記事

天候・季節」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 大掃除 | Accueil | 郷愁・望郷・懐かしむこと »

おすすめ

無料ブログはココログ