このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 悩み・心配 | Accueil | リフレッシュ »

samedi 08 décembre 2012

太陽が沈む

フランスの弟くんが

素敵な写真を送ってくれました。

沈む夕日に照らされて・・・

沈む太陽

coucher de soleil

クーシェ ドゥ ソレイユ

coucher クーシェ は

~を寝かせる 横にする 倒す 記入する などという意味もあります。

Imag0492

きれいですね。

ありがとう! 弟くん。

沈んで 太陽を かクーシェsun

明日も・・・

がんばれ 太陽sweat01

« 悩み・心配 | Accueil | リフレッシュ »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 悩み・心配 | Accueil | リフレッシュ »

おすすめ

無料ブログはココログ