このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 捨てる・投げる | Accueil | めでたい・喜ばしい・嬉しい »

jeudi 20 décembre 2012

終わり・世界の終末

なんだか 明日が

世界の終末だなんて騒ぎになってますが・・・。

恐ろしいのは、

それを信じて

変な行動を起こす人dash

まったくannoypout

終わり 終末は

フランス語で

fin

ファンheart

世界の終末は

fin du monde

ファン ドゥ モンド

終わり終わりというと

フアン(不安)になるじゃないか・・・sweat02

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

フアンにならずに

がんばれ ワタシsweat01

« 捨てる・投げる | Accueil | めでたい・喜ばしい・嬉しい »

フレーズ」カテゴリの記事

名詞」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 捨てる・投げる | Accueil | めでたい・喜ばしい・嬉しい »

おすすめ

無料ブログはココログ