このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« カワウソ・・・ヌートリア | Accueil | これは驚いた! »

vendredi 21 septembre 2012

糞・くそ

うちの両親

2ヶ月間

フランスの妹夫婦と

アパルトマンを借りて

同居したのですが、

その二ヶ月間は 土足をやめて

姪っ子がハイハイできるように、

きれいに床を掃除し

日本のように「土禁」に したのだとか!?

それも、これが原因↓

merde

メルドheart

くそ! って 叫ぶときにも使います。

フランスの道には あちこちに 犬の糞が!!!

P10205521

P10207281

いろいろな表示があったり、わざわざ 糞を入れる

ポリ袋までよういしてあるのにもかかわらず

公園のいたるところに 犬の糞が(^^;)

P10206581

公園の入り口には

犬を放さない様にという看板まであるのに、

毎日つれてきて 糞をさせる人もいるのだそうです。

そういうところを歩いて

土足で部屋に入るということに

日本人としては

抵抗を感じたのでしょうね・・・(^^;)

姪っ子は

きれいな 床で

思い切り ハイハイをしたそうですheart04

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

糞の始末

がんばれ フランス人sweat01

« カワウソ・・・ヌートリア | Accueil | これは驚いた! »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« カワウソ・・・ヌートリア | Accueil | これは驚いた! »

おすすめ

無料ブログはココログ