このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 同じ | Accueil | 天気が悪い »

samedi 14 juillet 2012

ナイスキャッチ

我が家はとっても蚊が多いsweat02

この時期

ちょっとした出入りの瞬間に

蚊が入ってきて

大変(^^;)

ホームセンターで見つけて買ってみたら

これが なかなか よかった♪

ナイス蚊っち

・・・名前がおもしろいですねえhappy01

さて、ナイスキャッチって フランス語で何ていうんでしょう?

フランスの弟くんに聞いてみたら

belle prise

ベルプリーズ

belle recuperation

ベル レキュペラスィヨン

だと 教えてくれました。

priseheart は 取る 捕らえる

まさに英語のcatch

recuperationheart は 回収

という意味があるようです。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

ナイス蚊っちで

蚊取り がんばれ ワタシsweat01

« 同じ | Accueil | 天気が悪い »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

ナイス蚊っち

いいですねぇ~~~!!(拍手)

ネーミングもいいけど、効果もあるっぽいし^m^

あいかわらず、ここでのchikoさんは
教養とジョークのセンスに溢れてますね(*^^)v

フランスの妹さんはお元気ですか?
お父さん・お母さんもお孫さん達との時間を
楽しんでらっしゃるのでしょうね(^_-)-☆

★なにわのちこママさんへ
コメント嬉しい♪
復活宣言 嬉しく拝見しましたよ。
教養とジョーク??ありがとうございます(^^;)

甥っ子姪っ子たちも じいちゃんばあちゃんに慣れて、一緒に散歩に行っているそうです。
なにより、フランスは涼しいみたいで・・・
うらやましいです。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 同じ | Accueil | 天気が悪い »

おすすめ

無料ブログはココログ