このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 日食 | Accueil | こっちへおいで »

dimanche 03 juin 2012

誕生日に何がほしい?

もうすぐ、長男、次男の誕生日です♪

誕生日に何がほしいか聞くとき

フランス語では

Qu’est-ce que tu veux pour ton anniversaire?

ケスク チュヴ プー トナニヴァセーフ

ton anniversaire は 君の誕生日

きっと ゲームがほしいとか

言うんだろうなあ・・・coldsweats01

誕生日はプレゼントをもらう日じゃなく

生まれてきたことを感謝する日ですよね・・・。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

・・・とは言え

何をプレゼントしようか 悩むなあ・・・sweat02

がんばれ ワタシsweat01

« 日食 | Accueil | こっちへおいで »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

お兄ちゃん 中学生活なれましたか?
誕生日プレゼント・・・やっぱりゲームソフトかな?^m^

それにしても、可愛いのは末っ子くん♪
お母さんの濡れた髪を一生懸命乾かしてあげてる姿を想像して
胸があつくなったなにわのおばさんでした(^.^)

★なにわのちこママさんへ
お返事 たーいへん 遅くなってしまいました。
すみません。
ゲームソフト
今まで誕生日プレゼントにしたことはないのですが、
きっとほしいと言うような気がします・・・(^^;)
末っ子くん かわいいですよ。
毎日 母のために布団を敷いてくれたり、マッサージをしてくれたり、いたれりつくせり・・・です♪

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 日食 | Accueil | こっちへおいで »

おすすめ

無料ブログはココログ