このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 凍る | Accueil | におい・匂い・臭い »

samedi 25 février 2012

チョコレート

遅ればせながら

バレンタインネタ(^^;)

小学3年生の娘

今年は、なんだか張り切って

チョコ作りをしていましたheart04

Dsc03897

刻んで テンパリングして 流し込んで トッピングして・・・。

ぜんぶ 一人でがんばりましたshine

すごいすごい。

男の子にあげるというわけではなく

友チョコ なんだとかsign02

それから 家族にあげるのは

ファミチョコ なんだとかsign02

うーん、チョコレート業界の陰謀なのか???sweat01

フランス語で チョコレートは

chocolat

ショコラspade

チョコレートだけでなく、ココアのこともさすようです。

Dsc03905

ショコラ(そこら)中に

チョコレートの紙袋がいっぱい(^^;) 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村

片付けも

がんばれ 娘sweat01

« 凍る | Accueil | におい・匂い・臭い »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

私ももらえるように頑張ります笑

★悠太さんへ
はい♪
がんばれ 悠太さん(^^;)

chikoさん♪
お久しぶりです^^
ようやく私もフランス語レッスンを始めました!

chikoさんを見習って、楽しみながら、
勉強しようと思っています。

また、いろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いいたします。

★quartsさんへ
お久しぶりです^^
お!フランス語レッスン
いいなあ・・・。
ワタシは我流ですので
楽しんでばっかりで先に進みませんが(笑)
また こちらこそ 教えてくださいね。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« 凍る | Accueil | におい・匂い・臭い »

おすすめ

無料ブログはココログ