このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« また後でね! | Accueil | 三連休 »

samedi 08 octobre 2011

飲みすぎた・・・

健康診断の結果が返ってきて

がーーん!!

肝臓の数値がひっかかっていました(^^;)

すぐに精密検査に行きましたが、

もとに戻っていて

一過性のものだと言われました。

そういえば???

北海道旅行から帰った翌日が

健康診断でしたが

美味しい料理にお酒・・・beer

もしかして

飲みすぎた?????sweat01

フランス語では

J'ai trop bu......

ジェ トロ ビュ

bu は boire(飲む)の過去分詞です。

何はともあれ

一安心・・・sweat02

でも、

飲みすぎ注意・・・ですね。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

飲みすぎないよう

がんばれ ワタシsweat01

« また後でね! | Accueil | 三連休 »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

活用毛 ホントにややこしいですね。過去形とか四種類あるし 条件なんとか接続法とか

日本語がんばらないと 。

★みどりさんへ
活用形?活用毛?
変換が変なことに(^^;)
文法のこと言い出したら
アレルギー反応でそうなので、
もう、文法そっちのけで覚えようかと・・・。

Poster un commentaire

(Ne sera pas visible avec le commentaire.)

« また後でね! | Accueil | 三連休 »

おすすめ

無料ブログはココログ