このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 満月 | Accueil | 炎上する・燃え上がる »

mercredi 14 septembre 2011

鶴ツル・・・旭山動物園

北海道の鳥といえば

タンチョウヅル

Dsc02300

旭山動物園にもいましたよ。

ツル は フランス語で

grue

グリュheart

タンチョウヅルは

grue de Japon

だそうです。

丹頂・・・頭のてっぺんが赤いという意味なのですね。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

タンチョウヅルをさがして

動物園を

グリュっと ひとまわりしました。

がんばれ ワタシsweat01

« 満月 | Accueil | 炎上する・燃え上がる »

動物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

chikoさん、こんばんは。
旭山動物園、いいなぁ~♪
実はまだ行ったことがありません(^^;ゞ
こちらからだと車で片道4時間くらいかなぁ。
動物園はやはり混んでいましたか?

chikoさんのおかげで礼文島の高山植物や
旭山動物園の様子を楽しめてうれしいです。
ありがとうhappy01

★Yuhさんへ
さすが、北海道。
片道4時間なんて!!!びっくり。
動物園 混んでいました。
けど、ガイドさんの言われるには
もっともっと普通は混んでいるのだとか?

ワタシも近くにあるのに
行ってないもの
たくさんあります。
そんなものかもしれませんね。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 満月 | Accueil | 炎上する・燃え上がる »

おすすめ

無料ブログはココログ