このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 島・・・利尻島・礼文島 | Accueil | 農場・農園・・・ファーム富田 »

lundi 29 août 2011

アザラシ・・・仙法師御崎公園

礼文島の仙法師御崎公園というところに

飼われているアザラシがいました。

Dsc02114

コンブちゃんとワカメちゃん

えさをやると 近寄ってきますshine

Dsc02126

海もきれーーいshine

アザラシはフランス語で

phoque

フォックspade

Phoque

フォック フォック 

魚のえさを美味しそうによく食べるアザラシちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漁師さんに ウニも触らせてもらって

大喜びのわが子たちでした。

「島に来て漁師になるか?」と誘われていました(^^;)

目と歯がよければなれるって!!

う・・・・無理かも(笑)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

目と歯をきたえて

がんばれ わが子たちsweat01

« 島・・・利尻島・礼文島 | Accueil | 農場・農園・・・ファーム富田 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

chikoさん、お帰りなさーい!!
北海道の北部に行ってきたんですね。
私もいつかは行きたいと憧れている
礼文島、利尻島、宗谷岬。
写真で見ることができてうれしいです。
これからの旅行記も楽しみにしていますhappy01

★Yuhさんへ
ありがとうございます。
島はまだ行かれたことないのですね。
よかったですよ~。
もっとゆっくりしたかったな^^

旅行記
まだまだ続きます(^^;)

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 島・・・利尻島・礼文島 | Accueil | 農場・農園・・・ファーム富田 »

おすすめ

無料ブログはココログ