このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 北・・・宗谷岬 | Accueil | アザラシ・・・仙法師御崎公園 »

dimanche 28 août 2011

島・・・利尻島・礼文島

稚内から

島にも渡りました。

利尻島(りしりとう) と 礼文島(れぶんとう)

L’ile de Risiri et l’ile de Rebun.

島は フランス語で

ile

イルheart

※最初のi に 三角帽子のような記号アリ

(アクサン シルコンフレックス)

   wave   wave   wave

礼文島でビックリしたのが・・・

これ↓

Dsc02168

この 島のようなもの・・・何に見えます???

実は

アザラシの大群!!

Dsc02169

ほらほら!!

島に なんか イル!!

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

こんなに 密着して・・・大変そう

がんばれ アザラシさんたちsweat01

« 北・・・宗谷岬 | Accueil | アザラシ・・・仙法師御崎公園 »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535855/52587302

Voici les sites qui parlent de 島・・・利尻島・礼文島:

« 北・・・宗谷岬 | Accueil | アザラシ・・・仙法師御崎公園 »

おすすめ

無料ブログはココログ