このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« アザラシ・・・仙法師御崎公園 | Accueil | ソフトクリーム・・・利尻島・礼文島 »

mardi 30 août 2011

農場・農園・・・ファーム富田

広い広い北海道

まんなかあたりにある農園

ファーム富田さんにも寄りました。

ファーム富田(ウィキペディア)へ

ひろいひろい 広大なお花畑!!

ラベンダーの時期は過ぎていましたが

きれいなお花がいっぱい!

農園・農場はフランス語で

ferme

フェルムheart

英語の farm(ファーム)とよく似ていますね。

Rの発音だから

フェウム という感じに聞こえます。

ああ・・・おなかが ヘルむ・・・sweat02

Dsc02377

きれいな景色を見ながら

ラベンダーのラムネをいただきました!

子どもたちは

ラベンダーシフォンcuteラベンダーシュークリームcute

ラベンダープリンcute

などを食べて満足そうshine

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ラベンダーの時期も 見てみたいね♪

がんばれ ワタシsweat01

« アザラシ・・・仙法師御崎公園 | Accueil | ソフトクリーム・・・利尻島・礼文島 »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

はじめまして。びじゅーと申します。
フランス、りらっくま、ハーフの赤ちゃんに魅せられて、立ち寄らせて頂きました。
ハーフの赤ちゃんの寝顔、ほんとーにかわいいですね♪

フランス語を耳で勉強されてるとの事、感心です。

実は、私はフランス好きが故に、フランス語教育に関する仕事に携わっています。そこで、フランス語の単語を楽しく覚えるのに便利なアプリがまもなく発売となるため、お知らせしたく勝手ながらご連絡致しました。
このアプリ、フラッシュカード(単語帳)形式のアプリなので、スキマ時間に気軽に使えます。
単語帳を作る手間もなく、少しのスキマ時間にも単語を覚えられます。
アプリ詳細はこちらをご覧いただけると幸いです。http://www.bonjour-bonjour.com/index.html#

単語は、繰り返し何度も見て聞いて覚えないとなかなか頭に入らないものですよね。。。
地道な作業ですが、いつかchikoさんが甥っ子くんとお話できるようになるといいなあ、と陰ながら応援しています。

★びじゅーさんへ
コメントありがとうございます。
感心されるようなものではありません(^^;)
甥っ子もトリリンガルにしたいそうなので
日本語で話しかけるように言われていて
勉強の意欲も減退中(^^;)

アプリすごいですね~。
フランス語教育に携わっておられるなんて
尊敬です♪

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« アザラシ・・・仙法師御崎公園 | Accueil | ソフトクリーム・・・利尻島・礼文島 »

おすすめ

無料ブログはココログ