このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 農場・農園・・・ファーム富田 | Accueil | 新学期 »

mercredi 31 août 2011

ソフトクリーム・・・利尻島・礼文島

いまや、あちこちの観光地にある

ご当地ソフトクリーム

いろいろな種類があって

うれしいですね。

旅行中食べたのは

利尻島の

Dsc02089

ハマナスと青笹茶の ミックスソフトクリーム

typhoon typhoon typhoon

そして・・・

礼文島の

Konbusohuto

昆布ソフトクリーム

そう言われてみれば 微妙に昆布味??

ソフトクリームはフランス語で

glace italienne

グラース イタリエンヌheart

ウィキペディア参照

しかし

なぜ イタリア???

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

うう・・・あちこちで 食べて

おなかいっぱい

がんばれ ワタシsweat01

« 農場・農園・・・ファーム富田 | Accueil | 新学期 »

旅行・地域」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

chikoさん、こんばんは。
ソフトクリームが美味しそうですね♪
知床でハマナス味、美幌峠で熊笹味のソフトを
食べたことがありますが、昆布味は未体験です。
気になるなぁ~

ファーム富田にも行ったんですね。私は20年前に
一度だけ、ラベンダーを見に行ったことがあります。
色々なお花がきれいに植えられていて、見ごたえが
ありますよね(^^)

★Yuhさんへ
ファーム富田 きれいでした~。
ほんと、見ごたえあります。
昆布味のソフト
つぶつぶが微妙に昆布でしたよ。
ワタシは気にならなかったのですが、
子どもたちにはちょっぴり不評(^^;)
いろんなソフトがあって 楽しいですよね。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 農場・農園・・・ファーム富田 | Accueil | 新学期 »

おすすめ

無料ブログはココログ