このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 幼稚園の先生 | Accueil | ガールフレンド »

samedi 09 juillet 2011

お祭り(サンジャン)

先週末

フランスではこんなお祭りがあったそうです。

サン・ジャン というお祭りで

木のお城を作って

最後には燃やしてしまうのだとか??

Fête de la Saint-Jean

フェット ドゥ ラ サンジャン

P250611_2111

cette année le bucher de la Saint Jean était un chateau fort (10m x 15m x 10m)

↑弟くんが、写真につけてくれた説明

すごい立派なお城。

燃やしてしまうなんて もったいなーい!

と わが子たち(^^;)

たしかに・・・。

しかも、フランス

この時期なかなか暗くならないから

暗くなるまで待つのが大変ですね。

甥っ子が かわいいガールフレンドと

踊っているビデオも送ってくれました。

かわいーい!

祭りは

Fête

フェット

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

夏に向けて

あちこちで 祭りが

増えと(フェット)る・・・(^^;)

お祭りも

がんばれ ワタシsweat01

« 幼稚園の先生 | Accueil | ガールフレンド »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ