このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 氷河 | Accueil | 地球 »

samedi 04 juin 2011

アルプス

モンブランはアルプスで一番高い山です。

Le Mont-Blanc est la plus haute montagne des Alpes.

Img_8250_05282011

シャモニーからの モンブランの眺めshine

きれいですねえ。

モンブラン

Mont-Blanc

その名のとおり、白い山ですね。

アルプスはフランス語で

Alpes

アルプheart

シャモニーって

冬季オリンピックの記念すべき第一回が

行われた有名なリゾート地だとか?

知りませんでした(^^;)

正式には

シャモニー・モンブラン というそうです。

Chamonix-Mont-Blanc

シャモニーについて(ウィキペディアより)

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

アルプスというと

思い出すのは やっぱり ハイジ♪

yo le lo le lo hi honotes

yo hi du di ya ho honotes

yo le lo le lo hi ho yanotes

la hi du di yonotes

歌えます???

ヨーデルも

がんばれ ワタシsweat01

« 氷河 | Accueil | 地球 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

ずっと富士山を美しいと思って過ごしてきたので、モンブランの美しさを忘れかけていました。
やはり、アルプスは素晴らしいですね!
スケールが違う!!

★ジョセフィーヌさんへ
ありがとうございます!
モンブラン・・・スケール大きいですよね。
富士山も 日本の美・・・という感じで
本当に美しいですよね。

はじめまして。

偶然こちらのブログを発見し、
昔のブログまでさかのぼって読ませていただいています。

我が家でも最近、空耳「ドラえもん」がありました!
よかったらのぞいてみてください。

★tamakiさんへ
はじめまして♪
ドラえもん・・・いいですねえ^^
ヴレモン わが妹も
「ねえ、お姉ちゃん。無礼者みたいでしょ~!」と
うれしそうにめーるして来てくれました。
どうぞ、よろしくお願いします。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 氷河 | Accueil | 地球 »

おすすめ

無料ブログはココログ