このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 読書 | Accueil | 芸術橋 »

vendredi 04 mars 2011

よい一日でしたか?

よい一日でしたか?

うまくいきましたか?

などと 聞きたいときの フレーズ。

Ca s’est bien passe aujourd’hui?

サセビアン パッセ オウジュルドュイ

子どもたちが帰ってきたら

「今日何か悪いことあった?」

と聞くより

「今日はどんないいことがあった?」

と聞くほうがいいですね。

(コーチングの基本です)

人間は質問されると

その答えを探すもの・・・。

いいことを 探すくせをつけたいですものねheart04

いいことがあったら

Oui, tres bien.

ウィ トレビアン

と答えるとよいのかな?

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

いいこと 探そう

がんばれ ワタシsweat01

« 読書 | Accueil | 芸術橋 »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ