このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 音声 | Accueil | カレンダー・暦 »

mercredi 02 février 2011

星になりたい

以前、コメント欄でいただいた質問

「星になりたい」 の お答え。

聞いてみました。

Je veux etre une etoile. 
ジュヴ エートル ユヌ エトワル

だそうです。

この場合、

星になりたい ってよりも

スター(映画スターや有名人)になりたい

という意味にもとれるそうですよshine

たしかに・・・

星になりたい人は 少ないかも・・・(^^;)

同じくいただいた 質問の

空になりたい は

Je veux etre le ciel.  

ジュ ヴ エートル ル シエル

etre の最初のeに アクサン記号がつきます。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ご質問いただいた 翔夏さん

いかがでしょうか?

がんばれ 翔夏さんsweat01

« 音声 | Accueil | カレンダー・暦 »

フレーズ」カテゴリの記事

Commentaires

そうなんですかぁー( ´艸`)プププ


もうすぐバレンタインですねheart02
私好きな人にフランス語で告白する予定なんです
(*´v゚*)ゞ
役立つ言葉ありますかsign02


わぁフランス語で告白!
楽しいですね、それ(^O^)

ぐっとくる愛の言葉を書いておいて「なんて書いあるか調べてみてね…」って・・☆
もし調べてくれたらって、思うとドッキドキですね(≧▽≦)

(すみません。つい感動して自己紹介遅れました。初コメントです。
最近こちらのサイト見るようになって、ファンになりました☆
よろしくお願いいたします(^-^))

★たたさんへ
フランス語で告白???!!!
それは、すごい。
相手はフランス人・・・じゃ
ないですよねえ(^^;)
愛しています。
Je t’aime.
ジュテーム
くらいしか 知りませんが・・・。
Avec beaucoup d’amour.
アヴェック ボク ダムール
あふれる愛をこめて・・・。
よく使うのかどうかは不明・・・。

告白がんばってくださいね♪

★あこさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます~!!
ファンだなんて・・・・うれしいわ(涙)

フランス語の告白かあ・・・・。

思いもよりませんでしたが・・・・。

行方を見守りましょう♪
がんばれ たたさん!

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 音声 | Accueil | カレンダー・暦 »

おすすめ

無料ブログはココログ