このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 警察犬 | Accueil | 日本庭園 »

vendredi 26 novembre 2010

身分

京都御所内の 諸大夫の間

P1020125

身分によって 異なる部屋に控えたそうです。

身分は

rang

ランspade

Rの発音なので

ハン みたいにも聞こえます。

ちなみに

P1020128

桜 鶴 虎・・・と身分が上がっていくようです。

桜(諸大夫の間)

P1020124

鶴(殿上人の間)

P1020127

虎(公卿の間)

P1020133 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

位もいろいろあるのねえ。

ハーン

がんばれ ワタシsweat01

« 警察犬 | Accueil | 日本庭園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ