このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« トリック・しかけ | Accueil | 王妃・女王 »

lundi 01 novembre 2010

紅茶

11月1日は 紅茶の日。

日本紅茶協会が制定。

ロシアの女帝エカテリーナから

紅茶を贈られた日らしい・・・。

さて、

紅茶は フランス語で

the

spade

e には アクサン記号がつきます。

紅茶のティーバッグ(tea bag)は

the en sachet

テ アン サシェ

sachet de the

サシェ ドゥ テ

・・・っ、 とっても 覚えやすい^^

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

美味しい紅茶でリラックス

・・・っ

がんばれ ワタシsweat01

« トリック・しかけ | Accueil | 王妃・女王 »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

ごぶさたです(-_-;)
フランスってカフェのイメージが強いみたいだけど、ハーブティーも好まれてるんですよねぇ♡
コンビニみたいなお店にいっても棚にずらっとハーブ系のティーバッグが並んでるし。
でも葉っぱの袋詰めとか見たことないかも。
研修先の店でも紅茶はティーバッグで出してました^^

★mikikoさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
嬉しいです~♪
cafeのイメージ強いです。
ティーバッグが多いんですねえ。
なるほどなるほど。
いつも フランス情報ありがとうございます!!

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« トリック・しかけ | Accueil | 王妃・女王 »

おすすめ

無料ブログはココログ