このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 10月~8番目の月 | Accueil | コロッケ »

samedi 02 octobre 2010

ラーメン

新聞の記事で見ました。

外国人が好きな日本食。

1位 すし

2位 刺身

3位 ラーメン

うちのフランス人の弟くんの好みは

1位 すし

2位 お好み焼き

3位 ラーメン

・・・だいたい 似たような感じでした。

刺身も好きらしいhappy01

それにしても

ラーメンは日本食なのでしょうか???

ラーメンはフランス語で

nouilles

ヌイユheart

主に複数形で使って

ヌードル 麺のことをさすようです。

弟くんの滞在中、

なんとか 気に入るものを出さねばと

いろいろ作ってみましたよ。

何が気に入ったのかな?

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

お料理も・・・

がんばれ ワタシsweat01

« 10月~8番目の月 | Accueil | コロッケ »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

chikoさんありがとう~happy01
(突然お礼から始まるヒト(笑))
ここでははるっちでいきたいと思います~♪
のびのびルンルン♪

ラーメン?確かに中国4千年の歴史…??
欧米食化してる日本人と和食にハマる外国人
体質も逆転していってるのかも。。。

chikoさんのお料理の中で
弟さん&甥っ子くんは何がHITだったんだろ♪
国際結婚て改めて…深いですね。

★はるっちさんへ
こちらこそ、ありがとう♪
ワタシもここでは
のびのびルンルン(笑)

欧米化している日本と和食にはまる外国人。
ほんとだ・・・。

何でも食べてくれる弟くんと
今のところ 好みが激しい甥っ子くん
お料理悩みました~(^。^;;)

何がヒットだったか・・・またUPします~♪

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 10月~8番目の月 | Accueil | コロッケ »

おすすめ

無料ブログはココログ