このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« ラーメン | Accueil | とうもろこし »

dimanche 03 octobre 2010

コロッケ

弟くんが

セ デリシュー!

(おいしい)

とほめてくれた料理。

それは、

かぼちゃコロッケ♪

たくさんもらったかぼちゃを

なんとか料理しようと

母と一生懸命作りました。

コロッケはフランス語で

croquette

クロケットheart

クロケット(ウィキペディアより)

クロケットとはフランス語でバリバリ音を立ててかむという意味らしいです。

でも・・・

弟くんの気に入ったのは

たぶん これ

カゴメ カゴメ・・・と

覚えようとしていましたよheart04

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

弟くんが気に入ったのが

たとえ ソースのほうでも

がんばれ ワタシsweat01

« ラーメン | Accueil | とうもろこし »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

なるほどお気に入りはコロッケでしたか♪
ん?KAGOME?そっちですか(笑)

カゴメカゴメ…
覚えて帰ってもあちらで入手したら
かなり高価そうですねっ
入手困難でも定価以上でも、頑張れ弟さん(笑)

ついのびのび^▽^; 寝なければ~

★はるっちさんへ
うふふ♪コメントありがとう
コロッケ やったー!・・・と思ったけど
KAGOME そっちでした(多分)

のびのびしていただけて 嬉しいわ♪
でも 睡眠も大事ですね~^^
寝てください(笑)

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« ラーメン | Accueil | とうもろこし »

おすすめ

無料ブログはココログ