このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 注意・危ないよ! | Accueil | 熱中症 »

mercredi 08 septembre 2010

フランス語のアルファベット

遊びに来た

2歳になったばかりの甥っ子。

我が家の あいうえお表に興味津々。

Aiueo

いろんな 絵を見ては

かたことの 日本語や フランス語や

甥っ子語(?)で しゃべります。

りんごを指差しては ポム!(フランス語)

魚を指差しては ぱっぱっぱ(甥っ子語?)

キリンを指差しては き!(多分日本語)

ライオンを指差しては がーお!(ただの鳴きまね?)

かわいいheart01

さて、フランス語のアルファベットは

アルファベspade

alphabet

といいます。

それぞれの 読みかたは 

英語より 日本のローマ字読みに近いです。

ABCD

アーベーセーデー

こちらを参考に・・・downwardleft

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

甥っ子が覚えるのは

あいうえお が先でしょうか

アルファベが先でしょうか?

がんばれ 甥っ子sweat01

« 注意・危ないよ! | Accueil | 熱中症 »

その他」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ