このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 満月 | Accueil | 死ぬ »

vendredi 24 septembre 2010

くり

お月見のお供え

Dvc00038

お団子に

秋の味覚いろいろ・・・・

さて、

その中の 栗(くり)は

marronspade

マロン

Rの発音なのでどちらかというと

マホン

に聞こえますね。

栗色 茶色 と 色のこともさします。

これからの季節 栗がおいしいですよね。

わが子たちも大好き

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

栗は おいしいわ~。

まーほんと!

おあとが よろしいようで・・・

がんばれ ワタシsweat01

« 満月 | Accueil | 死ぬ »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ