このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 小麦粉 | Accueil | RER »

samedi 08 mai 2010

コカコーラ

今日、5月8日は

コカコーラの日だとか??

フランスでの ピクニック♪

Dvc00198

甥っ子(モン・ヌヴー)ちゃんheart04

ペプシコーラのペットボトルで遊んでます。

コーラは フランス語では

コカspade

coca

コカコーラのコカって

コカインからきてるって知ってました??

ある本で読んでビックリしました(@゜▽゜;A

フランス語の意味も

そういう感じですね。

yahoo知恵袋の質問より・・・

Q.コカコーラって意味なんでしょう?作られた言葉?

  • A.コーラナッツとコカの葉を原料としていたことから名づけられましたコーラナッツとはアフリ...
  • 今は コカインの成分は入っていないそうですけどね。

    昔は 骨がとけるから飲んじゃいけないって

    よく脅されていました(^。^;;)

    それは うそみたいですが、

    砂糖が大量に入っているので、

    飲みすぎはいけませんね。

    一太郎はフランス旅行中

    うれしげに

    コカ スィル ヴ プレ♪

    と 注文してました。

    にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
    にほんブログ村

    美味しくても 飲みすぎには注意してね!

    がんばれ 一太郎sweat01

    « 小麦粉 | Accueil | RER »

    語源」カテゴリの記事

    食べ物・料理」カテゴリの記事

    Commentaires

    L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

    おすすめ

    無料ブログはココログ