このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 引く | Accueil | カーペット »

samedi 22 mai 2010

こちょこちょ

こちょこちょ~♪

こちょこちょを テーマにした本って

いっぱいありますねheart04

本を読みながら こちょこちょ すると

すごく喜ぶわが子たちhappy01

upこちらは 英語?

tickle tickle

では、フランスでは・・・?

ギリギリ~

guili-guili

なんか

こちょこちょ  っていう ソフトな感じじゃなく

ギリギリ・・・・と

ねじでもしめるように 痛そうな感じがするのは

ワタシだけ???coldsweats02

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ギリギリされても

がんばれ 甥っ子sweat01

« 引く | Accueil | カーペット »

その他」カテゴリの記事

Commentaires

ほんと、こちょこちょがテーマの本っていっぱいあるんですね。
たまひよを描いているアランジ・アランゾさんの
絵が好きで、絵本をいくつか持っています(^-^)
フランス語のguili-guiliって
日本語とのニュアンスのちがいが大きくて
おもしろいなーと思いました♪

★Yuhさんへ
さすが絵を描いておられるだけあって
よくご存知ですね♪
たまひよの絵・・・たしかに
印象的で可愛い^^
ぎりぎり~だなんて、なんかいたそうでしょ♪

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 引く | Accueil | カーペット »

おすすめ

無料ブログはココログ