このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« おやつ・間食 | Accueil | たまごがいっぱい »

dimanche 07 mars 2010

たまご

たまご を フランス語で言うと

つづりも 発音も難しいのですが・・・

ウフ

oeuf

↑この o と e がくっついているんですよぉ!

ウィキペディアを参考にcherry

オ・ウ・コンポゼ というのだそうです。

Oeuf

実際には この ↑ は

oeu をいっぺんに読んだような 

オとエとウ の あいのこのような発音ですcoldsweats01

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

発音むずかしーーい!

がんばれ ワタシsweat01

« おやつ・間食 | Accueil | たまごがいっぱい »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

“oeu をいっぺんに読んだようなオとエとウのあいのこのような発音です”といわれてもどのように発音すればよいか判る人はいません。母音は(1)唇の形が円唇か非円唇(平たい)かの2段階(2)口の開きが狭い、半分狭い、半分広い、広いの4段階(3)舌が前舌(舌の前の方が高い)か中舌か後舌(舌を少し奥に引いて奥が高い)かの3段階に分けてそれぞれの形で声帯を震わせながら息を出せば色々な母音が出るのです。このoeuは円唇、半狭、前舌で出る母音です。一度やってみてください。でしゃばるなと怒らないで下さい。

★初心者さん
くわしい説明ありがとうございます!!
きっと参考にされる人も多いはず。

しかし・・・
すみません。
その説明のほうが・・・・バカなワタシには
????理解が~~~???
だからきっと挫折したのでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ
多分、頭の作りが違うんでしょう。

賢い初心者さんの 発音ブログ開設
楽しみにしています♪

この辺がフラ語の発音の難しいところ!って感じの単語ですね~^^;

★ioさんへ
そうなんですぅ~(^。^;;)
難しいですよね。
いかに らくに 楽しく覚えられるか・・・が
課題ですv(*'-^*)-☆

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« おやつ・間食 | Accueil | たまごがいっぱい »

おすすめ

無料ブログはココログ