このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 味わう | Accueil | たまご »

samedi 06 mars 2010

おやつ・間食

味わう

ゴテ

gouter

でしたが、

おやつや間食のことも

ゴテspade

gouter

おやつは 味わって食べましょうねheart04

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

ゴテゴテ言わずに

味わって食べろ~annoy

がんばれ ワタシsweat01

« 味わう | Accueil | たまご »

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

gouterは発音記号で、guteです。フランス語では二つの母音字が並んでいても単母音として発音されますがouはuと発音されます。
折角、楽しんで書いておられるブログですから黙っていたのですが“聞こえたままにフランス語を覚えてみよう!”はフランス語ではなく日本語化されたものを覚える事になり、フランス語を勉強した日本人には通じることが多いですがフランス人にはすごい日本語訛りのフランス語に似た言葉になり通じないことが多いです。初めから発音をきちんとされた方が良いです。

★初心者さんへ
たしかにグテですね。
CD聞きながら、フリガナつけたら
ゴテと書いてました・・・。
ゴテと思って聞けば、ゴテ。
グテと思って聞けば、グテ。
人間の耳って不思議ですね。
なんちゃってブログらしく、
コメントも
「そうでねグテ・・・。あ、なまってる??」
って ノリでお願いします(笑)
ワタシのフランス語がなまってる~w(゚o゚)w

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 味わう | Accueil | たまご »

おすすめ

無料ブログはココログ