このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 舌(べろ) | Accueil | ケバブ »

lundi 01 mars 2010

トルコ式

Dvc00317

何のマークでしょう???

トイレのドアについているマークです。

フランスのドライブインにありました。

これは

トルコ式トイレの印。

絵の、■が足を乗せるところで

●が流れるところ??

どんなのかというと・・・

しゃがんだスタイルでするトイレで

水を流すと

部屋ごと水が流れる・・・みたいなcoldsweats02

トルコは フランス語で

チュキュ

Turquie

トルコ式トイレは

カビネ タ ラ チュキュ

cabinet a la turque

・・・って感じ???

カビネ は 小部屋というような意味があり

トイレにも使うそうです。

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

百聞は一見にしかずsign03

見つけたら試してみてください^^

がんばれ みなさん??sweat01

« 舌(べろ) | Accueil | ケバブ »

名詞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

イタリアでも見かけました!
普通に「和式だ~」と思ってたんですが
トルコ式だったのか^^;

若いヨーロッパ人の男女が爆笑していたのを覚えています。珍しいのかな。

★ioさんへ
へえええ・・・
イタリアにもあるんですねえ。
和式みたいだけど、
ちょっと違いますよね。
水の流れが豪快で自分も流されそうでした(笑)
ワタシも爆笑でした(^。^;;)

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« 舌(べろ) | Accueil | ケバブ »

おすすめ

無料ブログはココログ