このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« 2月 | Accueil | 大豆(だいず) »

mardi 02 février 2010

でんでんむし虫かたつむり

フランス料理といえば

これは 食べてみたかった!!

Dvc00076

エスカルゴ!

escargotspade

ええ・・・・そう・・・

Escargot

かたつむりさんです。

かわいい動く エスカルゴ の絵は

Aslanさんからいただきましたheart04

食用かたつむりなので 日本のそれとは

ちっと 違います~。

なかなか美味でしたよ~heart04

サザエっぽい??

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

長男 一太郎

かたつむりと聞いたとたん

食べられなくなりました。

がんばれ 一太郎sweat01

« 2月 | Accueil | 大豆(だいず) »

動物」カテゴリの記事

食べ物・料理」カテゴリの記事

Commentaires

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

おすすめ

無料ブログはココログ