このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« スピード落とせ | Accueil | サンタクロース »

jeudi 24 décembre 2009

クリスマス

クリスマスイブですねpresent

クリスマスは フランス語でも有名

ノエル

我が家の玄関のクリスマスツリー

Noel

ノエル の  に 点が二つ

トレマというフランス語の記号ですfoot

なんだか

顔に見える????

Trema

こんな 感じ????upsweat01

今日は

ノエル と トレマ の お話でしたheart04

では、よいクリスマスを!

Joyeux Noel!!

ジョワイユー ノエル!!

子どもたちとケーキを作りました。

今からパーティーnotes

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

サンタは くるかな?

がんばれ ワタシsweat01

東京で 

ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009

が開催されているそうです。

お近くの方 ぜひ行ってみられては

いかがでしょう??

« スピード落とせ | Accueil | サンタクロース »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

ジョワイユーノエル、chikoさんheart04
楽しいクリスマスを過ごしてますか~?heart04トレマかわいい顔に見えます
(o^-^o)きっとサンタさんが素敵なプレゼントを運んできたことでしょうheart04朝プレゼントを驚いた顔で見つける、あの瞬間が好きですhappy01

★名前のない方へ★
コメントありがとうございます~。
トレマ かわいい(?)ですよね。

サンタクロース(ペールノエル)来ましたよ。
大喜びの子どもたちの表情
いいですよね。
ワタシもあの瞬間が大好きです♪

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« スピード落とせ | Accueil | サンタクロース »

おすすめ

無料ブログはココログ