このblogについて

  • chikoです。よろしく!
    妹の国際結婚により、フランス人の弟とハーフの甥っ子姪っ子ができました♪ (ブログ村へのリンク写真は甥っ子と姪っ子です。ぽちっと応援お願いします!) なんちゃってレッスンブログですので、 「What time is it now? ほったいもいじったな?」のノリです。 ほった ではなく ホワット(ワット) では? いじった ではなく イズイット でしょう? などという細かいご指摘はご容赦願います(^。^;;) ※ フランス語の単語には 女性形 と 男性形 があります。 このblogでは 女性形はハートマーク 男性形はスペードマーク で表してあります。

« パリの歴史軸 | Accueil | カルーゼル凱旋門 »

samedi 21 novembre 2009

コンコルド広場

パリの歴史軸上にある

コンコルド広場

プラス ドゥラ コンコフド

place de la Concorde

concorde とは 調和 という意味recycle

Concorde

真ん中に立っている塔は

オベリスク というらしいです。

特に降り立ってないけど、

中心部にあるので、

何度もバスで行ったり来たりしましたよtrain

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村

行ったり来たり

がんばれ ワタシsweat01

« パリの歴史軸 | Accueil | カルーゼル凱旋門 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Commentaires

オベリスクはローマやバチカンにもありました。
エジプトも好きなんですが(行ったことはないですが)、エジプトから持ち帰ったものがイタリアのみならずいろんな国で見られるので、古代エジプトはやっぱすごかったんだな~とつくづく思いますheart04

★ioさんへ
オベリスク
前にioさんのブログでも見たことがあるような・・・。
エジプトから持ち帰ったものなんですね。
あちこちつながっていて
おもしろいですね。

パリではほとんどバスにもメトロにも乗らず、行く先々で道を間違え石畳で腰を痛くしちゃいました(-_-;)
今頃シャンゼリゼ通りは美しくライトアップされているんでしょうねぇ^^

★mikikoさんへ★
すごい!
バスもメトロも使わず、歩いてまわられたのですね。
石畳 たしかに 腰に悪そうかも??
ライトアップ・・・素敵でしょうね。

L'utilisation des commentaires est désactivée pour cette note.

« パリの歴史軸 | Accueil | カルーゼル凱旋門 »

おすすめ

無料ブログはココログ